FC2ブログ

雲に支えられて上昇軌道維持のNY金、次のポイントは1230ドル

雲に支えられて上昇軌道維持のNY金、次のポイントは1230ドル
アップル株急落など米ハイテク株下落に牽引されての株安地合いが続き、英国ではEU離脱合意を巡って閣僚の辞任騒動もあり、ポンド急落を端にリスク回避ムードが強まり、大きく値を下げた原油価格は過去最長の12日続落でいったんは下げ止まり、週末には複数のFRB高官が世界経済のリスクへの警戒感も示すなど、様々な要因が交錯し、結果的にはドル高の流れが巻き戻されてNY金は反発。
8月以降の上昇軌道を維持する形となっています。
瞬間的には1200ドルの大台割れを試す場面もあったものの、薄くなった一目均衡表の雲に支えられて反発し、1220ドルを回復したNY金。
雲の上限を上回る水準を維持してはいるものの、基準線(1221.3)と転換線(1217.5)とは揉み合い状態にあり、遅行線も26日前のロウソク足との揉み合い状態。
ゆるやかな上昇軌道を維持しながらも、強気相場と弱気相場の境目での攻防状態となり、反落警戒感も続く状況とも言えそうです。

ドル安の流れが続くようなら、1240ドルから1260ドル方向へと上値を伸ばす展開も想定できそうですが、4月高値と10月高値を結ぶラインも抵抗線を形成して目前に迫ります。

上昇チャネルのなかでの上半分へと、水準を切り上げようと思えば、目前に迫る抵抗線、1230ドル付近をしっかりと超えていくことがポイントとなりそうです。
この抵抗線と上昇チャネルの下限サポートラインとで三角保ち合いも形成し、12月FOMCの頃には頂点付近となります。
来年に向けての利上げ見通しなどの動向次第で上下どちらかへ、レンジをブレイクしていくような展開も予想されます。

スポンサーリンク


急落のNY金、上昇軌道維持か二番底トライか、それとも・・・(11/11)
調整局面入りでも、雲に支えられればNY金は上昇軌道維持へ(11/4)
同時株安再燃でも、上値が重くなってきた金(10/28)
にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

注意・お願い事項

本サイト掲載情報については、実績値、予想値等全て保証されるものではないことをご了承ください。
なお、チャート画像、独自予想の算出式、予想結果等の記事内容の転載はご自由に行って頂いて構いません。
但しその際には、必ず引用元(https://augroovy.blog.fc2.com/)を明記の上、リンク掲載頂きますよう、お願い申し上げます。

ブックマーク & RSS

このエントリーをはてなブックマークに追加


RSSリーダーで購読する

フィードメーター - 本日の金相場プラチナ相場
マーケット情報



楽天
最新記事
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
金プラチナ相場の見通し
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
3D球体タグクラウド
プロフィール

AuGroovy

Author:AuGroovy
資源国通貨をこよなく愛する堅実派トレーダー。気になる資源「金・プラチナ」の相場を為替動向を交えて分析します。

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 先物取引ブログ 金先物(貴金属先物)へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR