FC2ブログ

金プラチナ相場の見通し?11/21・・・ドル円相場の分岐点



先週末、年初来高値を記録した東京金は予想通り?今週反落となりました。
140円程一気に下げて再び週末には70円程急騰の「行って来い」のエスカレータ相場でした。
ニューヨークも、またプラチナも似たようなチャートを描きました。
11月に入って80円台前半を底に短期上昇トレンド開始中のドル円は、
82円台半ばから順調に回復し、フィラデルフィア連銀景況指数の好結果にも支えられ、83円台半ばまで上昇しました。
さて、ここからが問題です・・・
先週時点で今月末目標を設定しましたが、その83円台半ば~後半に既に達してしまいました。
このままさらに上昇を続けて目標を大幅に上回るのか?
それとも反落して下値目標78.9円方向へと向かうのか?

予想としては、一気に上昇でもなく、急反落でもなく、
現在の83円台半ば~後半あたりで頭を抑えられて一旦多少の反落、または横ばい状態でしばらく推移するのではないでしょうか???
このあたりが重要な分岐点として位置づけられると思いますので。

3つの理由。
ドル円日足チャート:クリックすると拡大します
このドル円日足チャートより、

(1)今年5月から続いた下落トレンドのレジスタンスラインを今週一気に上抜け、短期上昇トレンド開始は既成事実。
(2)一目均衡表より、基準線を転換線が上抜け、上昇トレンドの開始を示唆していますが、雲の上限にを上抜けるかどうかの微妙なライン。
(3)95円手前から80円前半まで下落した後の反発割合として、フィボナッチ23.6%ラインがちょうど83.6円付近に位置しています。これを突破できれば次なる目標として38.2%ラインの85円台後半を目指すことになるのでしょうが、そう簡単に続くかどうか、微妙なところですネ。陽線続き過ぎのようにも見えますので。



スポンサードリンク



と、いうことで残り1週間と2日、
ドル円は多少の反落、多少の行き過ぎもあるのでしょうが、現在の83円台半ば~後半あたりで月末を迎え、
来月久々に、6ヶ月連続下落後の2ヶ月連続上昇(※過去2年で2ヶ月連続上昇は1回だけ)となり、
フィボナッチ38.2%ラインの85円台後半を目指すことに・・・?


はてさて。


月間平均変動率から見る今月末目標価格・・・今月の目標(11/14)
最近の月足陽線・陰線連続記録は?・・・長過ぎたドル・・・の下落?(11/7)
RSIの過熱感目安?・・・FOMCとQE2とRSI(10/31)
90日移動平均から何%乖離したら行き過ぎ?・・・移動平均乖離率(10/24)
「逆相関」関係に見える最近のNY金とドル円相場、その実体は?・・・偶然の確率(10/17)
ドル円相場の下値メドとNY金の上値目標値・・・NY金下落の理由(10/10)
今、純金積立で利益がでるの?・・・ドルコスト平均(9/26)

その他過去の為替動向を交えた金プラチナ相場の見通しはこちらを参照。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

注意・お願い事項

本サイト掲載情報については、実績値、予想値等全て保証されるものではないことをご了承ください。
なお、チャート画像、独自予想の算出式、予想結果等の記事内容の転載はご自由に行って頂いて構いません。
但しその際には、必ず引用元(https://augroovy.blog.fc2.com/)を明記の上、リンク掲載頂きますよう、お願い申し上げます。

ブックマーク & RSS

このエントリーをはてなブックマークに追加


RSSリーダーで購読する

フィードメーター - 本日の金相場プラチナ相場
マーケット情報



楽天
最新記事
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
金プラチナ相場の見通し
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
3D球体タグクラウド
プロフィール

AuGroovy

Author:AuGroovy
資源国通貨をこよなく愛する堅実派トレーダー。気になる資源「金・プラチナ」の相場を為替動向を交えて分析します。

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 先物取引ブログ 金先物(貴金属先物)へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR