FC2ブログ

W杯開催準備が大幅に遅れるブラジル人もびっくり

今年6月に開催されるサッカーのワールドカップ・ブラジル大会の準備が大幅に遅れて問題となっています。
全12会場のうち、1月末時点で完成しているのは7会場だけ。なかでも前回優勝国スペインvsオーストラリア戦などが予定される、南部のクリチバのスタジアムには、未だに観客席も芝もない状態ということ。1月末に現地を訪問した国際サッカー連盟(FIFA)の事務総長は「危機的状況」とし、2月再訪問で再チェックし、場合によっては会場変更も示唆。このスタジアムの遅れは今に始まったことではなく、昨年8月には、間に合わないと見て可動式天井の設置を取りやめ、10月には作業員の安全が確保されていないとして、労働裁判所から工事の中断も命じられたのだそう。
2002年の日韓大会や2006年のドイツ大会などと比較すると極端に遅延しており、FIFAのブラッター会長は「これほど準備が遅れているW杯はない、2010年の南アフリカ大会よりも遅い」と、最近やたら騒がれる、同じ新興国での大会を引き合いに出して挑発するも、効果なしの状況とも。
あまり勤勉ではない、とされるブラジル人気質もあってか、計画性や進捗管理の徹底などの細かさには、やや欠けるようです。
空港や交通システムなどのインフラ整備も大幅に遅れているようで、デモの問題とともに、ぎりぎりまで、不安だらけのW杯になりそうです。

そんなブラジル人もびっくりしそうなのが、ロシア人。今週末に開会式が行われるソチ五輪では、ジャンプ台が未完成。厳密には周辺整備が未完了という状態のようですが、1月末~2月初旬にかけての時期で工事中の競技場や未完成の施設もあり、各国の報道で「ソチは間に合うか!?」とおかしな盛り上げ方をされています。既に観客がソチを訪れ、現地の人にホテルの場所を聞くと、「まだ開業してないよ」と。
テロへの警備も厳重に行われるなか、冬季五輪なのに雪がなかったりと、大変な状況は競技開始まで続きそうな勢いです。
北国ロシアにあって、南部に位置するソチもラテン系?でしょうか。

2月6日(木)の国内、金価格・プラチナ価格を予想します。

2月5日(水)NY市場終値は、
金:1,256.9ドル/toz、
プラチナ:1,379.3ドル/toz、
ドル円:101.38円/ドル、
でした...

国内金価格
=4,279円

国内プラチナ価格
=4,674円

はてさて。







2014年1月の新興国通貨安(2/2)
危険ゾーンから急落したプラチナ、急落する国内価格~RSIチェックポイント2014年版(1/26)
三役好転のプラチナと出遅れる金相場の上値メド(1/19)
にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
[PR]
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

注意・お願い事項

本サイト掲載情報については、実績値、予想値等全て保証されるものではないことをご了承ください。
なお、チャート画像、独自予想の算出式、予想結果等の記事内容の転載はご自由に行って頂いて構いません。
但しその際には、必ず引用元(https://augroovy.blog.fc2.com/)を明記の上、リンク掲載頂きますよう、お願い申し上げます。

ブックマーク & RSS

このエントリーをはてなブックマークに追加


RSSリーダーで購読する

フィードメーター - 本日の金相場プラチナ相場
マーケット情報



楽天
最新記事
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
金プラチナ相場の見通し
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
3D球体タグクラウド
プロフィール

AuGroovy

Author:AuGroovy
資源国通貨をこよなく愛する堅実派トレーダー。気になる資源「金・プラチナ」の相場を為替動向を交えて分析します。

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 先物取引ブログ 金先物(貴金属先物)へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR