FC2ブログ

スノーデン氏がノーベル平和賞候補に?

米国情報当局の監視活動に関する情報を流出させ、スパイ罪などに問われてロシア亡命中の元CIAスタッフ、エドワード・スノーデン氏がノーベル平和賞候補に推薦される?そうです。
米国では犯罪に問われている身のスノーデン氏を推薦するのはノルウェーの国会議員で、「現代の監視活動の性質や技術力を明らかにした」ことにより世界秩序の安定と平和に貢献したことがその理由なのだとか。
数あるノーベル賞のうち、平和賞のみがスウェーデンではなくノルウェーの専門の委員会で選考され、同国国会議員には推薦資格があるのだそう。
受賞者発表は10月、最終的にスノーデン氏が選考に残るのかどうか、もし選ばれたとしても、その時にはどの国へ亡命中なのかもわかりませんが、2009年にノーベル平和賞を受賞したオバマ大統領にとっては複雑な思いでしょう。

なお、最近スノーデン氏は、米国家安全保障局(NSA)が安全保障上の理由とは関係なく、経済的な情報収集活動を行なっていることも暴露したようです。
複数の企業をターゲットとした情報収集活動により、米国の国益上有利となる情報なら、安全保障とは無関係に入手するということです。
実際、過去に何度かそういう疑いをかけられ、厳しい批判を受ける度に米NSAの情報収拾活動はテロ対策の一環、と言い訳してきた米国側の主張とは矛盾します。
この手のリークは、あまり平和的とは言いがたいところです。

1月31日(金)の国内、金価格・プラチナ価格を予想します。

1月30日(木)NY市場終値は、
金:1,242.2ドル/toz、
プラチナ:1,382.3ドル/toz、
ドル円:102.70円/ドル、
でした...

国内金価格
=4,281円

国内プラチナ価格
=4,741円

はてさて。







危険ゾーンから急落したプラチナ、急落する国内価格~RSIチェックポイント2014年版(1/26)
三役好転のプラチナと出遅れる金相場の上値メド(1/19)
トレンド一服の年明け、90日移動平均乖離率のチェックポイント~2014年版(1/12)
にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
[PR]
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

注意・お願い事項

本サイト掲載情報については、実績値、予想値等全て保証されるものではないことをご了承ください。
なお、チャート画像、独自予想の算出式、予想結果等の記事内容の転載はご自由に行って頂いて構いません。
但しその際には、必ず引用元(https://augroovy.blog.fc2.com/)を明記の上、リンク掲載頂きますよう、お願い申し上げます。

ブックマーク & RSS

このエントリーをはてなブックマークに追加


RSSリーダーで購読する

フィードメーター - 本日の金相場プラチナ相場
マーケット情報



楽天
最新記事
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
金プラチナ相場の見通し
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
3D球体タグクラウド
プロフィール

AuGroovy

Author:AuGroovy
資源国通貨をこよなく愛する堅実派トレーダー。気になる資源「金・プラチナ」の相場を為替動向を交えて分析します。

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 先物取引ブログ 金先物(貴金属先物)へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR