FC2ブログ

地政学リスクも懸念される防空識別圏でまた対日強硬論

尖閣諸島上空周辺を含む東シナ海に防空識別圏を設定した中国に対し、今のところは毅然とした態度で臨む日本政府。米軍のB52爆撃機が中国への事前通報なしに尖閣諸島上空を試験飛行したことに対し、反日感情の強い強硬論者達による反日コメントが中国版ツイッター、微博(ウェイボー)にあふれ出しているようです。「日本人は恥知らず、中国軍は徹底的に攻撃すべき、日本との経済交流を断ち切るべき」などと過激な発言が多数。
それでなくとも地政学リスクへと発展しかねない異常な状況に、煽るようなツイートが続出する一部の中国人の反日感情は相当なもの。
日本政府による2012年の尖閣諸島国有化をきっかけとした反日デモの記憶が蘇ります。

しかし、中国人もそんな強硬論者ばかりではないはずです。
元サッカー日本代表監督の岡田武史氏が、2年間中国のリーグで監督を勤め、先日辞任を発表しました。中国での結果は下位に低迷し、目立った活躍とは言えなかったものの、岡田監督の辞任を惜しむ声や、高く評価するコメントなどが、微博(ウェイボー)に多数寄せられたそうです。「岡田監督のおかげで日本人に対する見方が変わった」などという声もあったようです。
事実をしっかりと見て、良いものを良いと認める真摯な心や、善悪を識別する目が、決して彼らにない訳ではないのです。

11月28日(木)の国内、金価格・プラチナ価格を予想します。

11月27日(水)NY市場終値は、
金:1,237.8ドル/toz、
プラチナ:1,352.7ドル/toz、
ドル円:102.14円/ドル、
でした...

国内金価格
=4,242円

国内プラチナ価格
=4,626円

はてさて。







プラチナ相場が11月中に反発する可能性が高い理由(11/24)
次のステージへと挑むドル円相場の分岐点(11/17)
雲のねじれでトレンド転換したプラチナ相場の下落メド(11/10)
にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
[PR]
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

注意・お願い事項

本サイト掲載情報については、実績値、予想値等全て保証されるものではないことをご了承ください。
なお、チャート画像、独自予想の算出式、予想結果等の記事内容の転載はご自由に行って頂いて構いません。
但しその際には、必ず引用元(https://augroovy.blog.fc2.com/)を明記の上、リンク掲載頂きますよう、お願い申し上げます。

ブックマーク & RSS

このエントリーをはてなブックマークに追加


RSSリーダーで購読する

フィードメーター - 本日の金相場プラチナ相場
マーケット情報



楽天
最新記事
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
金プラチナ相場の見通し
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
3D球体タグクラウド
プロフィール

AuGroovy

Author:AuGroovy
資源国通貨をこよなく愛する堅実派トレーダー。気になる資源「金・プラチナ」の相場を為替動向を交えて分析します。

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 先物取引ブログ 金先物(貴金属先物)へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR