FC2ブログ

ユーロ圏、今年もやっぱり再選挙

総選挙から1ヶ月経過したイタリアでは、連立政権樹立に向けて28日までにその可能性を模索することになっていた第1勢力、中道左派連合のベルサニ氏が、結局失敗に終わったことをナポリターノ大統領へ報告。
第2勢力で反緊縮派の中道右派連合のベルルスコーニ前首相とは真っ向からの対立姿勢を見せるベルサニ氏は、第3勢力の五つ星運動・グリッロ氏の陣営の切り崩しを図っていたと見られるものの、これが功を奏しなかったもよう。
29日には、ナポリターノ大統領による大連立に向けた最後の協議も実らず、再びテクノクラート内閣による急場しのぎとなる可能性も高そうですが、これにも各党の同意が必要。しかも既にベルルスコーニ陣営と五つ星は不支持を表明。
デッドロック状態に進展は見られず。

5月中旬に任期が切れるナポリターノ大統領は、任期が残り6ヶ月を切っている為に議会解散権が認められないようです。つまり、再選挙を行う為には、次期大統領が議会を解散する必要がある、ということです。
再選挙なら6月、ということになってしまいますが、早期政権発足のために、ナポリターノ大統領が任期前に辞任するのでは?という噂も。

再選挙で今回のようなデッドロック状態を打破して政権樹立できるのか?という根本的な問題もありますが・・・

4月1日(月)の金価格、プラチナ価格を予想します。

3月29日(金)NY市場は祝日で休場、為替終値は、
ドル円:94.23円/ドル、
でした...
東京市場金価格
=5,030円

東京市場プラチナ価格
=4,960円

はてさて。







再燃したユーロ不安の収束と日銀新体制始動で円安再開なるか(3/24)
90日移動平均線と200日移動平均線のデッドクロスは売りサインか買いサインか?(3/17)
月足チャートで見る最近のプラチナのサポートライン(3/10)
にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ 人気ブログランキングへ
[PR]
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

注意・お願い事項

本サイト掲載情報については、実績値、予想値等全て保証されるものではないことをご了承ください。
なお、チャート画像、独自予想の算出式、予想結果等の記事内容の転載はご自由に行って頂いて構いません。
但しその際には、必ず引用元(https://augroovy.blog.fc2.com/)を明記の上、リンク掲載頂きますよう、お願い申し上げます。

ブックマーク & RSS

このエントリーをはてなブックマークに追加


RSSリーダーで購読する

フィードメーター - 本日の金相場プラチナ相場
マーケット情報



楽天
最新記事
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
金プラチナ相場の見通し
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
3D球体タグクラウド
プロフィール

AuGroovy

Author:AuGroovy
資源国通貨をこよなく愛する堅実派トレーダー。気になる資源「金・プラチナ」の相場を為替動向を交えて分析します。

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 先物取引ブログ 金先物(貴金属先物)へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR