FC2ブログ

ユーロとEUと英国と金の行方



ギリシャから始まった債務危機問題は南欧、そしてユーロ圏、さらにはEUへと広がりを見せ、英国を除くEU加盟26カ国で新たな財政協定へと、新たな展開を見せ始めています。
プライドの高い英国はEU離脱も辞さない構え?
もともと、多くの民族が複雑に入り混じり、領土の奪い合いと戦争が繰り返されてきた欧州事情は、単一民族の島国に住む私たち日本人には想像もつかないような複雑な歴史と地域と民族事情があるのでしょう。
ひずみが出始めたらそう簡単に修復もできないのかもしれません。
先行き不安なユーロ、EU、そして英国との今後の関係も案じられます。

そしてユーロ問題などを背景に、リスク回避で買われていた金がリスクテイクでしか買われなくなったようにも見える今日この頃、金の今後の行方も案じられます。
金の歴史もチェックしておく必要がありそうです・・・

続きを読む

スポンサーサイト



注意・お願い事項

本サイト掲載情報については、実績値、予想値等全て保証されるものではないことをご了承ください。
なお、チャート画像、独自予想の算出式、予想結果等の記事内容の転載はご自由に行って頂いて構いません。
但しその際には、必ず引用元(https://augroovy.blog.fc2.com/)を明記の上、リンク掲載頂きますよう、お願い申し上げます。

ブックマーク & RSS

このエントリーをはてなブックマークに追加


RSSリーダーで購読する

フィードメーター - 本日の金相場プラチナ相場
マーケット情報



楽天
最新記事
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
金プラチナ相場の見通し
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
3D球体タグクラウド
プロフィール

AuGroovy

Author:AuGroovy
資源国通貨をこよなく愛する堅実派トレーダー。気になる資源「金・プラチナ」の相場を為替動向を交えて分析します。

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 先物取引ブログ 金先物(貴金属先物)へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR